top of page
  • 執筆者の写真ちる 碧波

サイノウガール 歌詞

更新日:2023年5月4日

作詞・作曲・動画:Chiru

イラスト:しらす

BPM:149 Key:Cm

(web上で歌詞を確認しながら視聴できます!)


遠い昔に希望を抱いた

私の往く場所の話

漠然と描いた夢の理由さえも

思い出せない、どうしてだろう


夢か現実か解らないけれど

確かにそこに「居た」人影

終いだ終い、こんな考えも

独りになっちゃ意味がないや


会いたいよ、会いたいよ

鼓動を感じてる

まだ何処かに貴方がいる事

どうして、ねえどうして

名前も顔も

思い出せないのは何故?


理解不能って突っ伏しちゃって

紛い物と笑われたって

泣いて足掻いて叫んだって

今は変わらない

だって、

ちらつく瞳(アイ)に鍵を仕舞って

宙に描いた才能は

狂おしいほどに其れと似ていて


サイノウガール、サイノウガール

思い出して

天才と非才が同じ理由(わけ)を

サイノウガール、サイノウガール

忘れないで

植物も人間も変わらない、同じ生命(いのち)


夢と現実の同時進行の

才能に蝕まれた僕

「君を絶対に助けるよ」なんて

所詮は子供の出任せだろう


理解の出来ない子供風情に

僕らの心は解らない

願うも縋るも最後は一緒

家族も仲間ももういない

「能ある鷹は爪を隠す」って

そんな事をまだ信じてる?

蝕む氷に意識飲まれて……


サイノウボーイ、サイノウボーイ

解らないよ

この想い、優しさは偽善なの?

サイノウガール、サイノウガール

思い出して

自分の信じた往く道を!


最後はきっと「お終い」だって

そんなの誰が決めたんだ?

仕返しだ!舞い散る刻を閉ざして

だって、

貼り着く生をカードに了(しま)って

宙に描いた才能は

驚いたかな?「夢と全く同じ!」


サイノウガール、サイノウガール

忘れないで

未来に描いた自分の夢を!

サイノウガール、サイノウボーイ

忘れないで

植物も人間も

病人も超人も

天才も非才も変わらない、同じ生命


どうしたって何言われたって

私には「才能」がある

誰だって映画のような

世界を歩んでいる!

宙に舞って雹(ひょう)に混ざって

生を描いたサイノウガール

「独りにしないで、隣にいて?」

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page